<< 焼いて焼かれて | main | 鰻 >>


| - | | - | - | pookmark |
肉と政治

実はというか、このブログにも何回か紹介したのでみなさん御存じのとおり、宮崎口蹄疫の事を調べているので、当然東国原知事のブログもこまめにチェックしている。
この人…好きだ。
強い政治理念というか、意思をもっておられる。
たけし軍団在籍中のイメージ(今もそうなのかな?)とは違い、かなり肉食系だ。
現農水大臣との確執も一部囁かれているが、それは知事として県民を代表する立場として言うべきを言っているだけの事でなんら後ろ指を指される事でも何でもないとワタクシは思う。
ましてや、「アイツは俺になびかないからあんまり美味しい思いをさせたくない」なんていう政治は良い結果を生むはずもない。
そうでない事を願うばかりである。
やはり何の世界でも、まずは個人が強い意志、力を持って、次にそれを結集する事が良い結果を残す事に繋がると思う。
ワタクシはラグビーをやっていたので「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」と言う言葉を胸にやってきた。でもこの言葉は誤解されやすい。
「一人はみんなの為に、みんなは一人の為に」直訳するとこうだが、これはみんな仲良しこよしでやろうよって意味じゃない。
ラグビーは団体競技の中で、同じフィールドでプレーする人数が最も多いスポーツ(15人)だからこそ、個人個人の任されるポジションが重要で、個人がそのポジションの能力を最大限に発揮する事が勝利の大前提なのだ。誰か一人、才能や実力のある人間に頼ったチームでは中々勝てない。
勿論バランスとしてそういう強いチームもあるが、それはその他のプレイヤーがそういうチームの形にあったポジションでの仕事を徹底して出来ているからである。決して他人任せのプレーでは無い筈だ。格闘技や個人スポーツの選手等は当たり前の事なんだろうけど。
何が言いたいかと言うと、結局は個人の強い意志が全体を変えると言う事。
角言うワタクシも偉そうな事を言える人間では無いが…

やろうよ義援金!!

出来あがって来たよやっと!!



ステッカー1枚100円。
うち、約70〜80円が寄付されます。
今協賛店舗、募集してます。
個人的に欲しい方は郵送も出来ますが、100円に対し、メール便でも80円かかってしまうので、10枚単位でお願いしてます。10枚千円で送料は負担します。
協賛店に関しては、現在作成中のサイトに義援金ページがあり、そこでロゴやショップデータをリンクさせて頂きます。
お問い合わせは下記まで
info@twenty-niners.com
メール便での送付となる為、返信先のアドレスを明記下さい。
尚、個人情報になりますので、一切漏えいの無いよう厳重に管理させて頂きます。

とりあえずは募金だけど、今度はもっとカタチのある救援方法が出来る様になりたいね。
NO MEAT,NO LIFE!!

| SAVE MIYAZAKI | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:50 | - | - | pookmark |
comment
熱いね!!この熱さが人を引きつけ動かす!!がんばって行きましょ!!
| hossy92 | 2010/07/24 8:42 PM |
ホッシー
偉そうな事言ってすんません。
でも熱さは大事だよね〜。
がんばりまひょ。
| クラボルタ | 2010/07/26 12:06 AM |
comment write









Trackback URL
http://29ers.jugem.jp/trackback/72
Trackback