<< 肉縁・MEATCONNECTION | main | 汚染牛…この呼び方は心が痛む >>


| - | | - | - | pookmark |
チャリティTシャツ!と次回JAPAN MEATING!
 暑いですね…
ワタクシも出来るだけクーラーをかけない様、かけても設定温度高めの除湿で頑張っていますが…
それにしても暑い。
もう皆さんは1発2発位はすでにBBQやりましたか?
室内にいると暑さが気になりますが、野外だと暑くないと物足りない。
なんででしょうね?
あ〜BBQやりたい…

さておき、次回のJAPAN MEATING決まりました!
8月6日、7日に陸前高田の「うごく七夕」に炊き出し屋台としてオファーを頂きました!
東北では旧暦の七夕、お盆の前に行われます。
この「うごく七夕」は伝統ある、12の町内会からそれぞれ山車を出して練り歩くモノで、その他近隣の地方ではそれぞれ町を挙げて行われます。




山車に華やかな飾りを付け、太鼓を打ち鳴らす盛大なモノです。
地域の方々は勿論、観光者も多数訪れるこのお祭り、ご存知の通り津波により甚大な被害を受けており、開催は難しい、そんな事は考える余地は無いと思われますが、偶然にも瓦礫の中から山車や太鼓、ハッピ等が発見されました。


元々先祖への供養の意味も持っていたこの七夕祭り。
開催者の方は、津波で散り散りになってしまった地域の絆をもう一度結び、これからの未来を背負う子供たちへ、少しでも楽しい、心に残る思い出を、という熱い、強い思いを持たれています。
何より私が思うのは、被災者の方が、自らの手で、地域を復興させようという想いが行動になった事、
仮設住宅や地方に避難されておられる方々も含め、今はまだ瓦礫が沢山残る自分達の町を、生まれ育った町に絆をもう一度取り戻そうとされている事が凄い事だと思います。
被災地を訪れた方はわかると思いますが、復興に一体どれだけの年月がかかるかわからない状況です。
でも、何よりそこに人の意思が無ければ、本当にカタチだけのものになってしまいます。
そのお祭りに読んで頂けた事は、本当に心から嬉しい事だし、全力で盛り上げようと思います。
今回は29ers以外にも沢山の炊き出し屋台が参加します。
みんなで協力し合い、絶対に成功させます!
みなさん応援よろ肉お願い致します!!



ちなみに今回はお祭りですので、勿論一般参加も出来ますが、現地までの交通機関や宿泊等はこちらでは手配できませんのでご了承ください。
もし東北にお越しのご予定がある方は、ぜひともこの復興の第一歩にご参加下さい!

それから、最後になりますが、次回で第3回となりますJAPANMEATING!のチャリティTシャツが出来ました。
この収益は継続して行う炊き出しに遣わせて頂きます。
一般の告知は今回が初めてですが、すでに沢山のご購入予約を頂いております。
ありがとうございます。
ようやくサイトでも購入ページが出来ましたので、もし興味を持って頂けたならそちらでご購入をよろ肉お願い致します。
尚、売り切れの商品に関しましては、次回の発送予定は8月中旬の予定です。
29Tシャツを着てBBQを、焼き肉を。
そして支援の輪、和を拡げましょう!
http://www.twenty-niners.com/japanmeating/charity/index.html




ONE SOUL AROUND THE MEATS!!

| JAPANMEATING | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 13:21 | - | - | pookmark |
comment
comment write









Trackback URL
http://29ers.jugem.jp/trackback/105
Trackback