

| - | | - | - | pookmark |
11月29日!!
 来た〜!



いつもの日は忙しくて逃す事が多いけど、今日はやるぞ〜!!

みなさんは何か企画してますか?
イイ肉の日だからって、高級なを食べないといけないって訳じゃない。
イイ肉=みんなが笑顔いっぱいで食べる
だから、でもでもでもでもでもいいんです!
そのに感謝して残さず食べよう!
ルールはそれだけ。

ONE SOUL AROUND THE MEAT!!
LET'S HAVE A FUN !!
を楽しもう!






ニョホ
| Dairy | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LOVE.
 LOVE MEAT TENDER…

| Dairy | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イイ肉。
 もうすぐ「イイの日」
どうしよっかな〜♪



ニョホホ♫
| Dairy | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「simouflage」
 霜降りカモフラ…略してシモフラ
simouflage

素敵な言葉だと思いませんか?
これはれっきとした29ersのオリジナル柄です。
世の一見草食に見えて肉食な男子をロールキャベツ系男子と呼ぶらしいが、これを身に着ける人は間違いなく肉食系。
直球です。

その辺は隠さず行こう!



ステッカーありマス。
| Dairy | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
震災から5カ月
 今月6日7日と陸前高田の「うごく七夕」に29ersの炊き出し屋台として参加してきました。
詳細は近日中にレポートします!

そう。今日は震災からちょうど5カ月。
本当に沢山の方が亡くなり、又は未だ行方不明のまま…
昨日報道ステーションでも陸前高田の事が報道されていたけど、直接被害の無い我々にははかり知れない想い、悲しみがそこにはある。
何度か行かせて貰ったワタクシにもそれは汲み取れない。
これを背負って行く人達はこれから何を想い、何を望むのか?
答えは分からないけど、より良い社会、世界、幸せを願っている事は間違いない。
3月11日を忘れないでいようと思う。
これから生活していく中で、笑っていても泣いていても、苦しい時も…
心の底にしっかりとこの想いを据えて、目の前の事に惑わされず、真っ直ぐ生きたい。
みなそれぞれの生活があり、家族があり、目標があり、仕事があり、恋愛があり、しがらみがある。
でも、何かを判断する時に少しづつ、この想いを持っていれば、それが共鳴し合い、いつかどこかで何かが変わる、良くなる。
もうそろそろそういう時代に突入してると思う。というかとっくにか。
バカだから気づくのが遅い…いや遅くない!

とにかく今は、この震災で亡くなられた方々に手を合わせたい。

合掌


最後に、被災地の皆様。
今回の大文字の事は、京都人の一人として申し訳なく、情けなく思います。
本当にごめんなさい。
それでも少しづつですが、変わって来ています。
やっぱり京都人は違う!と言って貰えるように頑張ります。
| Dairy | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
汚染牛…この呼び方は心が痛む
 セシウムが基準値の12〜14倍。
飼料の稲藁が汚染されていたせい。
この原因は畜産農家には飼料に対する警告が政府から通達されていたが、稲藁を出荷する農家には通達が無かったかららしい。
ニュースで悲嘆にくれる畜産農家の人達。
全国で既に食べてしまっている人達もいる。
去年の口蹄疫から、特に牛肉には被害が多い。
としては誰もが大好きな牛肉だけに、影響は大きい。
昨日スーパーにより食コーナーに行ったら、まだ国産牛としか表示されていない。
「え?いいの?」
と思ったが、この辺が政府の反応の遅さなんだと思う。
これがもし大統領制ならもっと早いのかな…と思ってしまう。
責任をもってバシバシと対処していって欲しいものだ。

さておき、何より私が心を痛めるのは「汚染」という言葉。
これだと何も罪の無いが可哀そうだ。
何もは人間に食べられる為に生れて来たのではない。
我々が有り難くその命を頂いている、むしろ敬意を払わないといけないのに…
明らかに人間のミスで汚染されたのだから、罪悪感が募る。

こんな事感じるのはワタクシだけだろうか?
う〜ん…。
| Dairy | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
肉縁・MEATCONNECTION
 今回の震災で繋がった縁。

これは今後も強い絆になる事は間違いない、そう確信している。



友達に好きの社長が居ると聞いて、直接メールを送ったのが3年前。
ずっと一緒になにかしたいと想いながらも、片や社長、片や唯の好き…
想いはあっても中々実現しなかったが、今回の炊き出しでやっと一緒に出来た。
右のワタクシが着ているのは、雨宮社長が経営している、東京飯田橋の焼き肉店「だいちゃん家」のTシャツ。
今度東京に行く時にはぜひ行きたい。
このTシャツ着てスタッフのフリしてつまみ食いしてやろうかな…
ヒヒヒ。




| Dairy | 15:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
肉を愛する者達へ
 肉を愛する者達、29ersの人達へ

今月29日に岩手の被災地にて、炊き出しBBQを行う事になりました。
実はもう少し前から決まっていた事なのですが、やはり被災地なので、会場、人員、材料等、準備や段取り、確認事項等が山積みで、中々告知する事が出来ませんでした。
申し訳ありません。

被災地の現状を聞いていると、やはり関西に住んでいる私の想像をはるかに超える状況なのは勿論の事、被災者の方々の心情は本当に言い尽くせない、変わってあげられない状態の様です。
みなさんの中にはもう既に現地に何度か足を運んでらっしゃる方もおられると思います。

BBQに行く」という軽い気持ちでは到底成功しない、ここでいう成功とは、現地の人の為になる、と言う事ですから、本当に色々と、未だに関係者の方と変更を含む打ち合わせ、擦り合わせを重ねています。
本当の事なら、ここで皆さんに参加を呼び掛け、もっともっと大きな力として向かいたいのですが、今回は初めての試みで、かつ特殊な状況ですので公募は致しません。

TWENTY NINERSのサイト上で今回の炊き出しに関するページを設置していますので、そちらをご覧ください。

http://www.twenty-niners.com/japanmeating/index.html

今までは「を食す」事をメインにしてきましたが、今回は僕たちは基本食べない事が前提、「を食べて貰う」事がメインです。
を食べて元気になる」事を発信してきた我らが29ersの真価が問われる時。
みなさんの力を分けて下さい。
今準備に追われ、中々ブログも更新できませんが、また報告致します。

また、今回の炊き出しに協賛下さった方々には、この場を持ちまして心より深く感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます。
企画の主催は我々29ersですが、皆様方のご協力が無ければ到底なしえない事を深く胸に刻み、尽力して参りますので、何卒暖かくお見守り下さい。

応援して下さい!


TWENTY NINERS代表 倉田謙志
| Dairy | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
頑張れ日本!!(今回肉は無し)


初めに。

関東東北大震災の被災者の方々、また御家族、御友人の方々、私は関西、京都在住で、現地の大変さや苦労、悲しみはリアルに感じられませんが、心より多くの救助、いち早い事態の鎮静化、復興を祈っております。
特に現地の方々におかれましては、目に見える光景、すぐ側で聞こえる声は悲惨なモノが多いかも知れませんが、数百キロ先には我々がいます。
目に見えない、声の届かない距離ですが、繋がっています。
人には気が付かれないレベルの事でも、それが何万人になれば、必ず大きな力になります。
僕たちを信じて乗り越えて下さい。
決して自暴自棄にならず、芯と信をしっかりもって進んで下さい。
頑張りましょう!!

TWENTY NINERS,29ers代表 倉田謙志


改めて、みなさんお久しぶりです。
どうかこのブログを無事読める状況でありますように。
今あまり影響を受けて無い方々、頑張って働きましょう。

例えばどこかを怪我した時、体はその周りの筋肉、関節を駆使し、なんとかその怪我が治るまでフォローしようと働きます。
例えその怪我が足の小指の先でも、実は頭のてっぺんまで含めて新しいバランスを取っています。
今回の大震災は、日本という国にとって非常に大きな怪我です。重症です。
直接的な手術、あるいは処方は国が中心となってやってくれていますが、実際に回復させていくのは体中の色々なパーツから作られる小さな栄養やエネルギー、様々な成分、それを運ぶ血液、もっと言えば、手や足、目、鼻、耳、口、怪我をした部分以外の全てから得る、更なる危険を回避する情報なのです。
僕たちが今目の前にある小さな判断を間違わず積み重ねていく事が、結果的に回復を早めると信じています。
怪我をしたからと言ってその他の健康なパーツまでも機能を停止させたら大変な事になります。
みなさんは既にこんな事は解っている事かも知れませんが、こうやって自分が気が付いた良いと思う事を話し合ったりするのもその一つなのかもしれません。
繰り返し被害の甚大さや被災時の映像ばかりのニュースだけ見ていても何も変わりません。

少し偉そうになってしまいましたが…
STAY POSITIVE

DO THE RIGHT THING!


(神郡敬さん作)


基本これで行こう!

頑張れ日本!
頑張れ俺!

| Dairy | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
肉ヅラ

さすが大物は違う。
すぐさまカウンターをかぶせてくるね。
こっちはあきらかに笑いを取りに行ってるけど(笑)


この人にも何か肉の妖精が付いてるのかも。

チ〜ン

| Dairy | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/7PAGES | >>